寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ダヴィンチ1位&このマンガがすごい5位&オリコン7位!

銀の匙がこのマンガがすごい男編で5位。

順当な順位だ~。

ていうか この漫画って本来、このくらいの順位なんじゃ…?

でもネームバリューも話題性も実力 のうち。選んでもらえて嬉しい!

そして注目は各界の選んだランキング。

新宿の映画館、バルト9が一番に選んでくれた!

もちろん 、ご存じミロス の映画やったとこ。舞台挨拶のとき、VIP席にもしかして荒川先生来てたのかなあ?

映画館の皆様も銀の匙 の映画化を待っているんですね、わかります!同感です!!

そして ダヴィンチでは堂々の第1位!

どうでしょうとも!!

銀の匙 の真っ当さ、とんがった部分をあえて丸く描く上品さは、ダ ヴィンチの読者層が好む要素と思います。

荒川 弘のインタビューはちょっと固めでしたが、ホルスタインクラブの話とか帯広農業高校の話が出てて面白かったです!

そして、6巻 発売 と同時発表の編集部からのすごいニュースとはやっぱりアニメかなあ?

私は実写が見たいけど…。でももちろんアニメも嬉しい!

そうよー私は荒川弘が話題になるならなんだって嬉しいのよー♪

オリコン7位も素晴らしい!

連続して人気作になるって、実力と運とチャレンジ精神がないとできないことよね~。

わーい、嬉しいな~♪

そして今週のサンデー………。うわー駒場ーっ!!