寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

銀の匙6巻

あー面白かった~。

雑誌で読んでるのに、読み始めたら面白くて最後まで読んじゃう。

心がほかほかする。キシキシしてた頭が緩くほぐれてる。

厳しいけど、やっぱ、すんげー温ったかいんだよな、銀の匙って。

八軒の成長が分かる。いろんなこと経験して視野が高く、そう、ちょうど馬に乗ったときのように、少しだけ、でも確実に高くなってなってるのが分かる。

言葉じゃなく理屈じゃなく感覚として分かる。

あー上手いなあ。面白いなあ!

そして雑誌で先を知ってるから、荒川先生の仕込みも分かる。くう~っ、巧いぜ!!

漫画って幸せだなあ。

幸せだなあって思える漫画ってなかなか出会えないと思う。

そんあ漫画が今この手元にあって、そして毎週追いかけていける。

幸せだなあ!