寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

今週のサンデー銀の匙

冒頭の八軒の台詞。

部外者が知ったようなことは言えない。

友達のためにどうしたらいいかわからない。

でも、わかろうとする努力は止めたくない。

先週の、東北応援企画の、次の回じゃん?

なんかさー、すげー染みるよー。

私なんかもう超逃げてるからさー。

そんでさ、この重い話の最後に、ホットミルクと、あの笑顔なのよ…!

うわー、荒川弘、漫画を、読者を、分かっているなあ!って思った。

あの笑顔にさ、私、救われたよ。

重い話って必要なのかもだけど、しんどいから読みたくない。でも私みたいなずるい弱虫でも目背けずにすむように。

最後は笑顔で。

今、銀の匙、面白いです。

すごくすごく面白いです!