寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

映画~♪

十勝毎日新聞社ニュース「「銀の匙」商品開発を」  JTBが説明会開催へ

へえ~。

製作委員会ってどんなメンバーかなかなか分からないけど、銀匙はJTBコーポレートセールスが入っているんだねえ。

アニメでは「聖地巡礼にはご注意を」を出して、映画では「十勝観光よろしく」で、うん、バランス取れてる。

荒川先生が「ばんえい競馬も出るよ!」って宣伝なさってたの、コレなのね(笑)

ところで、前売りオマケの牛乳パック型消しゴム、デザインはモデルの帯広農業高校の牛乳パックからなんだ!

帯広農業高校酪農化学科facebook

今気づいたよ。うふふ~。

フェイスブックのコメント欄には生徒の親御さんからと思われる「遠方で高校を見れないから映画で見たい」みたいなコメントがあって、たしかに全道から集まってるし、酪農家さんはなかなか家を空けられないもんなあ、と思いました。

荒川先生、母校に恩返し&地元に錦を飾ったなあ!立派だなあ!!

.