寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

銀の匙12巻!

クリアファイルつき買ったよ!

面白かったー!!

本編ももちろん面白かったけど、おまけページで大爆笑。

ちょ、これって艦これネタですよね?!さすが先生、ぬかり無いな!

そして大破は常磐かよ!なんでだよ!!

いや、それこそ先生なんだけど!!(笑)

それから末っ子赤ちゃん再登場!半年経って少し大きくなりました。

先生おんぶしてんのねぇ。おんぶして家事は肩が凝るのよねえって3人目だし鍛えてるから平気か!

まだ男の子か女の子か分からないけど、何となく男の子のような気がする。さてどうかしら?

そして先生、関係者試写会はご覧になってるみたいだけど、映画館は行けず仕舞いだとか、そりゃそうだ5ヶ月連続単行本だもの映画のヒマなんて無いですよねえ!

で、ゴールデンウィークに坪内さんとかと取材兼帰省された際に、帯広の映画館でご覧に。

って先生、そこ単館あたり入場者数全国一ですよ!まさか原作者ご本人が全国一に貢献なさっていたとは(笑)

一緒に映画鑑賞の姉ズは長女さんと三女さん。

すると次女さんが子守り担かな?旦那さんも一緒に帰省してたのかな?

そして編集さんにニューフェイス?山田さん。

6月の百姓貴族で描いてた実家で鹿の解体、坪内さんはすでに見てたと思うから、この若い編集さんに見せるためだったのかな?

担当引き継いだのかなあ。できればずっと坪内さんでいて欲しいなあ。

ところで昨日のニュース。

【8月11日~8月17日】単行本売上ランキング(コミックナタリー) - Y!ニュース

コミックナタリーより、8月11日から8月 17日までの週間単行本売り上げランキン グをお知らせいたします。

TSUTAYA調べ

1位「進撃の巨人(14)」 諫山創(講談 社)

2位「銀の匙 Silver Spoon(12)」 荒川 弘(小学館

3位「NARUTO-ナルト-(70)」 岸本斉史集英社

4位「ハイキュー!!(12)」 古舘春一(集 英社)

5位「PとJK(5)」 三次マキ(講談社

ほほう、さすが進撃は強いな!そんで銀匙が二位?!ああ、ジャンプ勢は2週目だしお盆だから他誌も動かないしね~……って銀匙だって発売日前じゃないですか!

や、確かに16日からちらほら早売りあったっぽいけど、TSUTAYAはファミリー層多いからメジャータイトルが強いけど、でも発売日は18日…。

うん、みんな楽しみに待ってたんだね!たくさん売れて嬉しいです!!

昨日は巣鴨とげぬき地蔵に行きました。

荒川弘先生のご家族の快癒を願って手を合わせてきました。

また先生が思いきり好きなだけ漫画が描けるようになりますように。先生も他のご家族も健やかにお過ごしになれますように。