寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

藤原カムイ、荒川弘ら101名が偉人描く「週刊マンガ日本史 改訂版」創刊 - コミックナタリー

テレビコマーシャルもしてますが。

藤原カムイ、荒川弘ら101名が偉人描く「週刊マンガ日本史 改訂版」創刊 - コミックナタリー

初版はこちら。

そう。

シナリオは別の方。

獣神と同じ形式ですね。

内容は、いかにも学習漫画な、史実をなぞっただけのストーリーです。

オールカラーが謳い文句ですが、荒川先生は表紙とオマケのポストカードのみ。

中身はスタッフによるパソコン塗りです。

荒川カラーの再現性は低め。あと、漫画のリズムを知らない方が塗ってらっしゃるのかな。同じグラデを複数コマに使うとか。(確かに夕方の場面だけど、全部同じ夕焼けグラデは何かちがうぞー?)

だからもし、日本史も相撲も興味ないけど、荒川弘なら欲しい!って方は、荒川漫画が読みたいのか、荒川作品を所持したいのかを一旦考えてからのが良いかも?

なお、雑誌扱いなので単品で書店で買えます!

号数カウントして近付いてきたら本屋さんに予約がオススメでーす。