寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アルスラーン戦記アニメ第一話見ました!

ウーバーどこ?!

次週に期待ですね!

そんで!

アニメ!

動いてた!すごい力入ってた!

特にエトワールがアルスラーンの首根っこ掴んで走るとこ、難しい動きをよく描いてた!

戦闘シーンも圧巻。さすがサンジゲン

二つの軍の動きとか、アニメのが分かりやすいくらい。

鷹がかわいい!あの首の動きとか、鳥を知ってる人が描いてる~♪

大勢の国民とかも何しろ荒川先生のモブだからみんな顔ちがうのを、簡略せずちゃんと描いてたのも偉い。

キリンかわいい!

落ちるシーン×2もいい!

子どもが落ちたから助けるモブの動きの自然さもいい。

荒川原作のコマとコマをつなぐ動きも自然で、すごく考えてる。がんばった!

キラッキラなエンディングも、予め聞いてたのでそれほど抵抗なく。てか美しくて細かいので次週からじっくり見たい。

エトワール、動きも表情もとても良かった!闊達なエトワールとおっとりアルスラーンの対比がよく描けてた。

声優は内山夕実さん、良かった!あとでwiki見なきゃ!

キシュワード保元さんイケボ!

三人の少年に名前ついてた(笑)、アシム、ボルナー、キルスってABCでしょうか?

いやー、良かった!

ひと安心&期待高まります。

あとコマーシャルで流れた、荒川弘先生書き下ろしビッグキーホルダー、知らなかった!予約しなきゃ!