読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

今週のサンデーは銀の匙!!

やっほー!

帰ってきたぞ銀匙!!

そんで8ヶ月ぶりの掲載なのに表紙に主人公がいない、雪だるまで代役、ってあたりが、とっても銀匙!(笑)

雪だるまだけど、みんなに囲まれて構われてるんだよね、八軒♪

そんで目鼻が野菜で椎茸には十字の切り込み入ってるってことは、雪だるますぐ潰して野菜はお鍋にしてみんなで美味しくいただきました、ってオチだよねきっと!(笑)

本編も相変わらずで。

ほのぼの仲良し一生懸命、アホな男子とオトコマエ女子の楽しい可笑しいすてきなエゾノー。

そして相変わらずメシテロ!

なんだその旨そうなのは!ひと切れ食わせろ!!

あと、「料理が得意な友人が、小麦粉から手際よくナンを作る様子を、主人公が感心して見る」ってシチュエーションを、アル戦と銀匙でこんなに違って描くってのが、可笑しい!

荒川先生これご自身でも作ってらっしゃるよね、きっと!

さて、今週のひとコマはこれ!

文化祭準備の様子。

左上の副ぶちょーが大きくなって!

でも注目は右下です。

防疫対策のため関係者以外立ち入り禁止、の看板の横で消毒用の消石灰を撒くモブ。

そう。

こういうところ。

気付く人だけ気付いてほしい、大切なことをさりげなく。

あー、銀匙だわ~。

みんな変わらない。すごく安心しちゃう。ほっとして、良かったーって思って、すごい幸せです。

銀匙、好きだなー。みんな大好きだよー。

あとあと!

情スタ!のプレゼントに荒川先生&杜康先生のサイン本が!

うわ、これぜったい応募しなきゃ。

3冊だよ?!先生最近は当選1名ばかりだもの。チャンス3倍は滅多にない!

あと、作品のファンじゃなくて、作家のファンが応募するからきっと競争率低いはず!←希望的観測

ページはしっこの応募券貼っての応募です。ファンの方はぜひ!←って競争率上げてるし←だって応募するのは同じファンだもん!だったらみんなでワクワクしたいじゃん!

銀匙は来週も続けて掲載とのこと。

先生は連載とはおっしゃってなくて、描きためた分だけ、ってことだからどこまで続くかわかんないんだけど、でもまずは来週も楽しみがある。それが幸せ!

あー嬉しいな嬉しいな!

銀の匙、だいすきーー!!!