読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ガンガン5月号25周年期年号に大人なエドとアルのイラスト!応募は5月11日まで!

先月の話でごめんなさい

4月12日発売のガンガン5月号は、25周年記念で書き下ろしサイン色紙がプレゼント!

その中に、レジェンド作家として荒川弘先生描くハガレン色紙も!

25歳のエドですよ!大人!かっこいい!

かっこいいいいいいいいいい!!!!

Cf1qZmoUkAABm9x.jpg


あーもー!かっこいい(ため息)


そんでやっぱり、アルのがちょっぴり背が高いのね(笑)

アルの鎧の頭は、ヒバリ(?)が巣立ったあと、ちゃんと拾って洗って、大事にとってあったんだなあ。


拾ったのはピナコでもウィンリィでも可能性あるけども、私はやっぱり、エドなんじゃないかなって思う。

ぼろ布でぎゅっぎゅっとちょっと乱暴に磨いて、目の高さに掲げて、よし!って鼻息フンってやって満足そうに眺めて、そんで戸棚の上とかに堂々と飾ったんじゃないかな~壁のコルクボードに写真がどんどん増えていく、その横にずっと、アルの頭も飾ってたんじゃないかな~なんて。

妄想がふくらむ…!


このエドがもう子持ちなんですよ!?しかも二人も!

18で再び旅に出るときプロポーズしてたんだから、帰ってきたら村中が知っててあれよあれよと結婚式あげて、もう長男5歳とかになってるかもですよ?!

(はっ、あの時もう種付け終えてて←こら! 今は7つのガキを育ててるって可能性も…!)

妄想がふくらむふくらむ…!


あー!

いつかまた、荒川先生に鋼を描いてほしいなあ。

ほんの8ページとかでいい。番外編で、その後の彼らを。

や、先生に好きに描かせたらエドもマスタングも出てこなくて、ヨキの大サーカスで筋肉モリモリなゴリウスさんとかで終わりそうだけども!(笑)


それが無理でも、ガンガン編集部さん、30周年もまた荒川先生を呼んでくださいね!

その時は30歳のエドと44歳のマスタングとか、そんな絵が見たいな…。

あっもちろんアラサーでますます美しいウィンリィやメイやランファンのイラストでもいいのよ!

そうやって、周年ごとに、年を経ていく彼ら彼女らを、見てみたい。


そんでね?

鋼ファンの定説として、下村編集長が勇退なさるときは、荒川先生はどこで連載していようとガンガンに戻ってきて、半年でもいいから連載して、それは鋼じゃなくてバカップル学園コメディでも何でも先生が好きなものでよくて、そんで、荒川弘初期短編集が刊行されるのよ…!ストレイドッグと蒼天の蝙蝠と上海とオマケ4コマいっぱいのちょっと厚めの単行本になって、それが先生を育て上げ卒業させた下村さんへの荒川先生からのはなむけになるのよ…!という説がですね!すんごい有力なんですよ!!!

ええ!妄想ですとも!妄想ですがなにか?妄想ばんざい!!!!


という妄想をふわふわ脳みその周りに漂わせながら、応募ハガキの2枚目を書いております~♪だってガンガン、まだ書店にあったんだもの。


月刊鈍器と呼ばれていた極太ガンガン、今ではすっかりオシャレにスリムになって、こんなに薄いならサクっと誘拐してけるじゃないの!と、うっかり2冊目を買ってしまいましたのよ。


そんなわけで、かっこいいエドとアル。あー!兄弟は永遠です!!!!