寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アニメアル戦

いよいよ次回で最終回ですが。

3話のヒルイリでぎゅいーんと盛り上がってた私ですが、今はしゅーんとしぼんでおります。
 
たった8話なのに、5話は絵が微妙だし、6話はひどいナレーション回。
絵が追い付かないなら5話冒頭のゾット族とは会話だけにしてさっさとギランに行ってほしかったし、6話はルシタニアのモブ兵はナレで済ませても「エトワールが傷病者のために奔走」はナレで済ませないでほしかったよ。頼み込むエトワールと冷たく首を振るルシタニア兵、悔しそうなエトワール、みたいな定番の絵面でいいじゃん。

7話はすごく絵がキレイで、アクション監督木村さんの回だから剣戟もスタイリッシュで良かったけど。
やっぱ6話で気持ちが切れちゃったんだなー。
 
6話はさあ、どこどこへ行くなって忠告されてるキャラがその場所で案の定とっつかまってるとか、その場面の絵も映さずにナレーションで説明するとか、なのに王様が歩く場面は無駄に長くて、いよいよ危ない場面で家族を呼んでも過去回想にも映ってないから何だ家族からは疎まれてなかったんかとか別のこと考えちゃうし、危ないところで助けに来たぞ!が主人公じゃないし、いや原作知ってりゃわかるけどアニメ定石を外すんだからBパート頭に主人公は何も知らない助けに来ないっての入れてじゃあ一体誰が、って視聴者ハラハラさせるとかさあ。
って脚本あれか!1期22話の人か!進軍開始してから新兵に稽古つけるとか200ファルサングを5日で進軍とか、すごい頭の悪い脚本書いてた人か!
 
おいおい。
私、ブログのポリシーとして、良いことは言う、嫌なことは黙る、とか、以前偉そうに言ってなかったっけ?
 
そーだよ!その通りですよ!だから本当に嫌なことは黙ってるんじゃないですか!だからアニメアル戦の記事がこんなに少ないんじゃないですか!いつかタガを外して思いをぶちまけてやろうかとかさんざん考えてますよ!あんまりブラックになるからやんないけど!
 
だからアニメもリアタイ視聴なんかしないし。
後から、まあGyao!ででも観てやるかって程度だし。スマホだとGyao観れないからMBSオンデマンドのアプリ落とすし。テレビで視聴するよりGyaoやアプリのが視聴数カウントできるから公式が数字把握しやすいんだよね。
映像メディアなんか買わないし。今だけ!とか言いながらさんざんG全話配信してんのにDVDとか買うなんてよっぽどのファンだけでしょ?
私は荒川弘先生のファンだかんね。荒川先生の名前だけ利用したアニメに貢ぐなんて悔しすぎる。
もちろん、荒川先生のためならお金は惜しくないのよ?BOXの形してる荒川先生のカラー美麗イラストは、7千円はちょっと高いけど、4コマ大好きだし、スタッフさんのトークやインタビューも興味あるし、イベントも好きだからヤシャスィーンカーニバルの抽選券もついてくるなら買ってもいいし。そしたらなんか、1話と2話だけ録画されたDVDがついてくるらしいんだけど。
 
べつに、出先で時間余ったから近くにアニメイトあったから寄ってみたらスタンプラリーやってたから押してみただけだし。
二期のキャラデザは嫌いじゃないし。
 
そしたらレジ行くし。全額払ったらなんかもらったし。ランダムだとしたら私的にはすごい当たり。かわいい!
 
あーもー、Amazonなら割引ありそうなのに、なんでお金払っちゃったかなー9月7日はわざわざ電車賃出してアニメイトまで行かなきゃなのかー、もー面倒だなー。こばすらーんお渡し会とかのチケットももらっちゃったら行くしかないじゃん、何だかんだ言って生身小林さん見るの4回目になるじゃんもー。
 
えっ。だから!
アニメなんかぜんぜん好きじゃないんだし!