寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

十勝の豆のPRに銀の匙

豆の巨大アート完成 500平方メートル ギネス申請|WEB TOKACHI-十勝毎日新聞

※9月4日引用先変更。やっぱり十勝のニュースはとかまいじゃなくちゃね!

豆で描くモザイクアートの 大きさでギネス世界記録認定を目指すイ ベントが30日、中札内交流の杜(も り)アリーナで開かれた。十勝を舞台と した人気漫画・アニメ「銀の匙(さじ) Silver Spoon」のキャラク ターがデザインされた500平方メート ル(縦25メートル、横20メートル) の巨大アートが完成、参加者は喜びに包 まれた。今後はギネス・ワールド・レ コーズ社(本部・英国)に書類を申請 し、認定を待つ。

この日は企画した「十勝『世界一』プ ロジェクト」(真浦綾子代表)のメン バーや管内からの有志総勢92人が参 加。午前10時のスタートと同時に、あ らかじめ床に敷かれた図面に、小豆や大 豆など9種類の豆が入った10センチ四 方の袋を手際よく並べた。(以下略)

おお!銀の匙が十勝の宣伝にまた一役!

そうか、豆もまた十勝の特産ですものね。銀匙ではほとんど触れない作物をあえて宣伝っての上手いなあ!

そして、主人公ドコー?!(笑)

そうそう、こういう風に他所で使用されるのってアニメ絵なんだけど、原作絵がポスターになったのも!

ふるさと回帰ポスター

開催概要 | ふるさと回帰フェア2014

キャッチフレーズのセンスはイマイチだけど…(そこは都会もいいけど田舎はもっとイイ!とポジティブにいこーぜ!(笑))

そして主催に名を連ねてる農協さんですが、こないだの百姓貴族でバッチリ皮肉られてましたが、いいんですか~?

作品が別だからいっか!(笑)

こんなに色々、銀匙が愛されてて嬉しいですー!