寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

荒川弘先生についての素敵記事!!

久々に、荒川弘先生についてきっちり語られた素敵な記事に出会いました!

3児の母であり『鋼の錬金術師』の生みの親。漫画家・荒川弘に学ぶ、困難をも“倍”のエネルギーに変える錬金術 | eyes.+(アイズプラス)

記事のコンセプトが女性、特に子育て中の方に元気になってもらおう、なので、その辺ちょっとヒいちゃう方もいるかもしれません。

でも私にとっての「素敵ポイント」はそこじゃなく。

参考文献の的確さと、引用先のリンクにあります!

ユリイカ、ITメディア、ゲッサン対談。

素晴らしい!

この選択。これだけ読んだ、じゃなくて、色々読んでこれを選んだ、そのセレクトです。

記事を読めばわかるとおり、鋼はもちろん銀匙も百姓も当然に全巻読んでらっしゃいます。

依頼されて書いてるなら文献網羅の姿勢が素晴らしいし、元々ファンなら、そこから掲載メディアに合わせた文章のひねり出しが素晴らしい!

ていうか、ほぼ、元々ファンですね?

だってトップ画像が鋼完全版のウィンリイ。

そこ選ぶか!ですよ。

いやー良いなぁー!

プロだわー。素敵だわー。

ライターは、たまさきりこさん。

素敵な記事をどうもありがとう!!