寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

Webラジオ2回目聞きました

明日にはラジオ3回目に更新だというのに、ほんと速報性無くてすみません。

あ、オープニング聞きました!かっこいいー!!!

映像と一緒になるのがますます楽しみ!

4日には先行上映会もあるんですよね。いいなあ、大画面で同じ作品が好きな人と一緒に盛り上がれるなんて。

でも岩代さんのコンサート買っちゃったから私はあちら。

抽選にチャレンジなさる皆様、がんばってください!

それで、ラジオです。

アルスラーン戦記~ラジオ・ヤシャスィーン!

1回目より打ち解けて、(2本撮りだから同日なんですけどねw)いっそう楽しくなってました。

電車で聞いたのでニヤニヤ顔を抑えるのに苦労した!

ラジオ収録が2月末なので、まだエラム役の花江さんはアフレコ参加してなかったそう。

アルスラーン役の小林さんに「どうでした?」とわりとマジで聞いてました。

小林さんいわく、熱かった、とのこと。

キャストがなんと、26人!

そうか、兵士Aとか町人Bとか入れたら、確かにそんくらいになるわ。

そして暑かったそうです。そりゃそうだ、録音室ぎっちぎちだもの。

端に座った人が空調スイッチを調節する決まりそうで、小林さんが端っこに座っていたので担当になったけど、いくら下げても室温が下がらなかったとか。

でも、主人公が空調スイッチ押してる図とか、笑っちゃうw 

たしかに居並ぶキャストの中で一番の新米ですものね。

それから、11歳のシーンから始まるので11歳の声で演技したら、「それ14歳で使おう。もっと若くして」と言われて、それも大変だったそう。

ふふふ、14歳のアルスラーンも可愛らしい声ということですね。

てか原作でもアルスラーン可愛くなってるもんね、最近とか1巻アトロパテネ出陣のときより2歳くらい幼くなってる感がw

視聴者さんからの「戦記ものって人が死ぬの?」という質問に、「始まってから最初に登場人物が死ぬまで、どのくらい?」と聞かれて小林さん。

「……1秒」

あー・・・(笑)

小林さんと花江さんの聞き分け方もわかってきました!

進行とか真面目な話をするのが小林さん、まぜっかえすのが花江さん。浪川さんにすかさずツッコミ入れるのが花江さん(笑)

よし!これで明日の予習もばっちりだ!

明日はWebラジオのほか、別マガ編集部によるネタバレトークもニコ生であるそうで、がんばってそっちも見ます!

あ、でも無理かもだからタイムシフトしとこ。

は~毎日楽しいこといっぱい!幸せー!

追記:

拍手ありがとうございます。リンク大歓迎です!ご丁寧に挨拶いただき恐縮です。すごい嬉しい!

お話も二つほどですが読ませていただきました。なんて素敵なんでしょう。上品で綺麗で、どこか懐かしい感じがしました。いいなあ美しい文章を書けるって。憧れちゃいます。

お申し出、ほんと感謝です。どうもありがとうございます!