寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

サンデー銀の匙読みました!

DSC_1545 (2)

八軒汚ねえ!ヨダレ、コマの下まで垂れてんぞ!(笑)

こういう「ギャグなギャグ」見ると、あー荒川先生だなあ、って思います。

ほんと、アル戦はお行儀良く描いてるよね(笑)

相変わらずの銀の匙。でもいよいよ動き出しました!

ここまでで13巻収録になります、たぶん。

ふふふ。楽しみです!

作者一言は、質問形式。

「先生が持っている、人に自慢できる珍しいモノは何ですか?」という質問に、荒川先生は

「ビンテージミニカー。子どもに奪われ魔改造されました」とのことw

お兄ちゃん、おもちゃ一杯のおうちで楽しそうね!

それから、4月に埼玉県にオープンのららぽーと富士見内、小学館キャラパークに荒川弘先生のカラー色紙があるそうです!

CDuQjrhUMAA_qQ-.jpg

教えてくださってありがとうございました!→超兵器ベガス壱號さんのツイート

これはたぶん、最新の色紙です。

ううーん、近かったら見に行ったのにー!

埼玉南部在住の方、GWのお買い物ついでにぜひv 

なおキャラパークのメインは妖怪ウォッチほかコロコロ系のようです♪ あ、先生も行ったりするのかな?車ならけっこう行けるよね?!

あと、だいぶ以前に、サンデーで色紙プレゼントがあったじゃないですか。

カラーで、八軒が卵かけご飯を差し出してて、フキダシにあなた宛のメッセージが入ります、っていうの。

あれね、馬術やってる子のとこに行ってたんですって!

「一緒に馬術がんばろう」だったかな?フキダシんとこのメッセージ。

いいなあ!そういうの、ちゃんと申し込みハガキ読んでるんだなあ!

次回の掲載はGWを挟み5月13日水曜日。

今週掲載分までは昨年夏に仕上げていたそうなので、お休み明けの作画は次回掲載分からとなります。

まあ、八軒たち変わってないでしょうけどね!(笑)

追記

拍手ありがとうございます!

はい、ナルサスの絵のシーン、小説→漫画→アニメとパワーアップしてました!私もほんと爆笑しました!

あれ、翌日カーラーンの部下たちが来たとき絵を片付けてなかったら、絵だけで撃退できたのに(笑)

来週は、うん、心して見ねば!と思っております。コメントありがとうございました!

拍手ありがとうございます!

本当、美術さんがすごい丁寧に描いてくださってて。

ナルサスがここを離れたがらないのは宮廷に嫌気が差したからだけでなく、この美しい自然を愛しているからだ、という風に感じられたし、だからこそ宮廷画家にという言葉がより光るのだと思いました。

来週はいよいよ楽士登場!ドキドキです。コメントありがとうございました!