寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アニメアルスラーン戦記観ました!

オープニング変わった!

「パルス文字」がカラーになってた!

ちょっと、ナルサスが超美形なんですけど!

いや、美形だよ確かに。でも過去編とかぼやーと光の効果とか足しててさ!ナルサスでこれならギーヴどーすんのよ!いいぞもっとやれ!笑

にしても今回は特に、止め絵がとても美しかった!

キメの場面はできるだけ作画監督さん?とか、上手い人が手掛けてて、がんばってる感が伝わってくる!

今回は動画が少ないから特にがんばったのかな?眼福でした!ありがとう!

ナルサスの絵を見たアルスラーンのびっくり顔、見事にマンガを再現なさいました!

しかもダリューンの台詞とかよろめいてコケるアルスラーンとか動きやアングルも工夫してて、原作知ってても笑えました!

ナルサスの奇策、アニメで表すの大変ってスタッフさん仰ってたけど、大変ですよねホントにw

まあ、分からなくてもナルサスなんだかすごい、って伝わるからOKです!

それより台詞の難しさのがw 浪川さんでなくても漢字変換できなくないか?(笑)

あとで感想見てみよう・・・・って、感想綴る層はまだ読み書きできる層かもw でも原作小説ファンさんには嬉しいですよねえ♪

アルスラーンナルサスが絵を描く姿を見る、というアニメオリジナル良かった!

ナルサスの絵ではなく、ナルサス自身を見てアルスラーンは感じるものがあった、その演出イイ!

あと、朝日の美しさ、湖や景色がとても綺麗。

怒涛の戦場シーンからの、ホっとする今回を美術さんも下支えしてくれてる。

ツンツンのエラム~。まだ心を閉ざしてて、言葉も固くて。うんうん、これがだんだんと世話焼きになってくのがすごい楽しみ!

なぜナルサスに仕える?私の意志です、の会話も良かった!

浪川さんがすごいナルサスだった、って共演の方々が言ってたけど、ほんとナルサスでした(笑)

ダリューンとの掛け合いはもちろん、ヴァフリーズの死を悲しむアルスラーン(美しい!)に、朝食にしましょう、と声をかけるとことか!

ここは、声をかける役者をエラムからナルサスに替えた脚本、タイミングを決めた演出、その上に浪川さんの演技があって出来たシーン。監督の言う上乗せ上乗せで良くなっていくアニメってこういう小さなシーンの積み重ねなんだろうなあって思いました。

エンドカードは久米田先生!(笑)

や、荒川弘先生と久米田先生って、昔、対談してるんですよ。まだ絶望先生がアニメになる前。異色対談!って宣伝文句だったわ、懐かしい。サンデーからマガジンへも同じだし、いやーニヤニヤしちゃう!

あー面白かった!

ほかにもいっぱい面白かったところあるけど、とり急ぎここまで!

そして来週はいよいよシャプールが…!!!

拍手コメントありがとうございます!お返事はまた後日に!