寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

先々月の別ナマに荒川弘版アルスラーン戦記4巻表紙の生原画

こんっな今さらでごめんなさい!

10月放映の別ナマで、荒川弘先生の生原画が公開されてました!

「別冊少年マガジン」が1.2倍楽しめるようになるニコ生 「別ナマ!」第九回

こちらです!!!

e1.png

エラムーっ!!!!

e2.png

美人だ…こんなに美人だなんてっ!

嬉しい!ありがとう!荒川弘先生ありがとうーーーーっ!

ほんとにね、美しくてね。そんで本物のアナログ原稿でね。

私なんか、ちょっ手袋して持ってよ手袋っ!とか、思っちゃいましたね…!

でもフジカワさんも「こわっ、こわいよ!」とビビりながら持ってらっしゃいました(笑)

そうそう、別ナマはニコニコ有料会員だと過去のもいつでも観れるっぽいので、ご覧になりたい方はぜひ!

で、この番組の素晴らしいところは、荒川弘先生の直筆FAXコメントが紹介されたとこですよ!!!

e3.png

画材はリキテックス。鋼のときと同じです。

制作時間はトータル10時間くらいだそう。

私は絵を描かないからわかんないんだけど、10時間てけっこう早いらしいです。コメで「早くない?」ってのが流れてました。

e4.png

e5.png

こちらに出てる「マガジン編集部の伊藤さん」というのは、コミックスの編集担当さんだそう。

ほんと、いろんな方が関わっているんだなあ。

緑や青系は印刷で再現するの難しい色なのだそうですね。ああ、こういうのは絵描きさんのがずーっとお詳しいのでしょうけども…。

でも原画展のカラー絵、コミックス表紙はほんとに原画そのままでした!

ああ、いつか必ず、アルスラーン戦記荒川弘イラスト集を出してくれると信じてます。先生のコメント満載で。

今から楽しみにしています!

そして来週は別マガ発売!

たーのーしーみー!!!!

追記:拍手コメントありがとうございます!

荒川弘先生の少女マンガ、読んでみたいですよね! 少女マンガって基本は女の子が主人公で話の中心は恋愛だから先生は苦手そうだけど、そこを超えた荒川漫画が見てみたい~。別マガ推してばかりですみません。買ってみたらなーんだ…って思っちゃう方もきっといらっしゃると思うのだけど、私はいつも楽しくて(笑)

コメントお返事こんなに遅くなってすみませんでした。ありがとうございました!

ありがとうございます!はい。ダメなファンです!好きにしゃべってるばかりなのですが、誰かが楽しく読んでくれてるかも?って思うともっと調子に乗ってしまいます(笑)

嬉しいお言葉ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ナルサスの顔とか崩しても物語のトーンが崩れない、そのバランスがすごい好きなんです!影の使い方、鋼でも凝ってたのが銀の匙は控えめだったので、アル戦で再びバトルを引き立てる影の使い方してるの面白くて、前月のファランギースの浮遊感も地面の影がさりげに効いてるんだなーって。

アルフリード、うん目尻もちょっと色っぽいですね。ちゃんと男の子と女の子を分けて描いてらっしゃるんだなあ~。アルフリちゃん、原作も溌剌としててかわいいし荒川先生がきっとプラスアルファの場面とか描いてくれると思うので、これからもすっごい楽しみです!こちらこそ拍手ありがとうございました!