寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アニメジャパン アルスラーン戦記のパンフ~♪

AnimeJapan2015で配布されたアルスラーン戦記のパンフでーす。

かすかにざらつきのある紙。つるつる紙の配布物が多い中で、ちょっと高級感あります。

色合いが悪いのは私のケータイカメラのせいです!

本物の色合いは公式HPでお確かめくださいw

DSC_1544.jpg

テキスト類はHPと同じですが、キャラ設定画があるのが嬉しい。

こんな感じ~

DSC_1536.jpg

アルスラーンかわいい。

監督がかわいいと二度言ったので、私だって何度でも言うよ!(笑)

DSC_1537.jpg

キャラデの方か、このパンフ作った方、きっとダリューンが好き。

だってセレクトされた表情が幅広くて人間味あふれてる。

DSC_1538.jpg

ナルサス

この憎らしい表情がメインか!(笑)

DSC_1540.jpg

エラムかわいい!かっこいい!

右側の顔とかすごい好き!

DSC_1542_20150328100809b42.jpgDSC_1543.jpg

ファランギースギーヴは中盤から登場なので、ちょっぴり。

別マガ今月号で大活躍のギーヴが横顔ショットってのは、これはもったいぶってますね!

DSC_1541.jpg

銀仮面。怖ええ!

キーヴィジュアル第一弾でアルスラーンと二人で映ってるダリューンは、間違いなくこの物語のナンバーツー。

だから細谷さんが当然にAJステージにもご登場。

でも、スタッフトークの押しはこの敵・銀仮面ヒルメス役の梶さん。

フレッシュな小林さんを主役に据えるのと同じくらい、主人公歴任してきた梶さんに悪役を任せるのは、スタッフとして面白い取り組み、ワクワクすることなんだろうな、なんて思いました。

しかしこのキャラデ、やっぱ怖いよ!w

ほか、公式HPにあるとおり。

AnimeJapan2015 『アルスラーン戦記』展開まとめ

アニあん!は単行本に挟むチラシなのでちっちゃいんだけど、表紙がかわいい。←わかったから。

荒川弘先生のコメントがあってヤッホー!となりましたが(相変わらずちょこっとだけどね!)、そちらHPにも掲載されました!

スペシャル スタッフ・メインキャストコメント

こちら、良いよ!ぜひ読んで!

荒川先生が「原作の魅力を毎週アニメで見られる幸せ!」とおっしゃるのは、田中先生が別マガで「荒川先生の絵が動く!」とおっしゃってたのの返礼ですね。

田中先生は自分のフィールドでは毒ありすぎのコメントしては読者に「あー…ま、田中先生だしね」とヌルい溜息つかれてたりするんですが(笑)、他所へのコメントだと、さすが作家先生、こんな短文にも温かい敬意とユーモアを入れて上手いなあ、と。

あと、音楽の岩代さんのコメントがね。

ハイカルチャーの人ってコメントさえ重厚なんだなあと、これ鋼FAの千住さんの時にも思ったな(笑)

ただ、ハイカルチャーの方は歴史の中の自分というのを常に意識してるので、今を生きるサブカルチャーより視線の射程が深いですよね。

今回も、ペルシャがモデルということをすごく意識なさってるんだな、と感じます。

あー早く音楽聴きたい!

4日の先行上映会には田中先生もいらっしゃるかもだけど(いらしても登壇ではなく来賓席かな)、私は岩代さんのコンサートに行くよー!

いよいよあと8日。

楽しみですー!